みりの足跡2

広く浅く、サクッと秋田巡り♪季節感はないです。

はじめまして

はじめまして

というか、改めまして。

 

実梨です。

みりの足跡」から引っ越してきました。

 

akita-no-mm.hatenablog.com

 

タイトルは、そのまま「みりの足跡2」

私のお出掛け記録を書き綴ることには変わりないので、同じタイトルで。

 

じゃあ、なんで引越したのか?

ってことをダラダラ書いていっても、誰も興味ないと思うけど…

自分自身が初心を思い出したくなった時の為に、書き留めておきます。

 

 

ツイッターとブログをどう使い分けるか…

その部分で躓いて、更新が止まってしまった、前ブログ。

 

ツイッターで、チャチャッと新鮮な情報をツイートし…

ツイッターで、他の人の新鮮な情報も入手し…

ツイッターで、コミュニケーションを取り…

 

それでも…

「あとで読み返すため」って思って、ブログも書き続けてきたけど…

Twilogの存在を知り…

ツイートを全部Twilogに転送すれば、

ブログのように、あとになって、いくらでもツイートを読み返すことができる。

 

「あの時のあれ…」

みたいなのが容易に検索できるようになる。

 

その時点で…

 

「ブログ書く、意味なくない?」

 

って思うようになり、更新頻度がどんどん下がってしまったという。

 

そのまま、ブログ、やめるつもりでいたけど…

私のネットでの発信の原点がブログだから、やっぱり、心のどこかに未練があったんだよね。

 

15年以上前にブログをはじめ…

途中、何度も引っ越したりしたけど…

毎日ダラダラ書き綴るのが、日課だった。

 

ツイッターとかインスタとか…

「チャチャッと書いて終了!」

みたいなのは、ラクでいいけど…

時々、物足りなくなって、ふとブログが懐かしくなる。

 

それなら…

昔みたく、毎日継続じゃなくていいから…

書きたくなった時に書ける場所があってもいいんじゃない?

 

ってところに辿り着きました。

 

 

リアルタイムでの更新よりも、

「今更」みたいな更新が多くなるかもしれないけど、

「それはそれでいいじゃん!」

って気楽な気持ちで♪

 

もしかしたら、来年、再来年…もっと先の同じ時期に、誰かの役に立つかもしれないし!

 

というわけで…

季節感の「き」の字もないブログになるかもしれませんが、

何卒、よろしくお願いいたしますw

 

 

リアルタイムのネタが見たい方は、

お手数ですが、Twitterを見ていただけると、嬉しいです。

https://twitter.com/millimetre_mm

 

 

Twitterでは、お出掛け記録や、どうでもいい私生活の話もたくさん呟いてます。

また、キャラクターグッズやプチプラアイテム等も載せてて、

このブログを書いてる人が、どんな人物なのかってのが伝わるかなぁって思います。

 

…その結果、

「うわぁ、こんなヤツなのかぁ」

って逃げられるかもしれないけどw

 

そんなことは言わずに…

末永く、よろしくお願いいたします。