みりの足跡2

広く浅く、サクッと秋田巡り♪季節感はないです。

夜のイオン土崎港店

5月30日

 

f:id:millimetre82:20201015041706j:image

イオン土崎港店

 

正式な愛称は「みなとイオン」

でも、ジャスコ時代からの…正式ではない愛称「崎ジャス」で呼び続けている人の方が多い?

 

 

 

イオン土崎港店

所在地:秋田市土崎港南2丁目3−41

電話番号:018-846-1221

 

 

普段は3階の駐車場に停めているけど、

この日は、久しぶりに正面入り口の近くに駐車。

 

 

0歳の時からの行きつけのお店なので、

あちこちお出掛けして、最後にイオン土崎港店に寄ると、

家に帰ってきたような気持になる。

 

そんな、私にとって「ただいま」って言いたくなる場所。

 

 

最近は、職場がイオンモール秋田に近いので、

仕事帰りにイオンモールに寄り道することが多くなったけど、

やっぱり定期的にココに来ないと、禁断症状が出てしまう(笑)

 

この日も、たしか、友達とイオンモール秋田で遊んだ帰りに立ち寄ったはず。

 

 

ちなみに、私の両親の結婚記念日と、イオン土崎港店...というかジャスコ土崎港店の開業日は一緒。

 

1979年12月15日

この日に、ジャスコ土崎港店がオープンし、私の両親も結婚しました。

 

うちの両親の話なんて、どうでもいいね(笑)

 

 

そういえば、Wikipedia情報によると、秋田県内で最初にイオン銀行ATMが設置されたのは、ジャスコ土崎港店とのこと。