みりの足跡2

広く浅く、サクッと秋田巡り♪季節感はないです。

水心苑*2020年7月

7月5日

久しぶりに、小泉潟公園の「水心苑」に行ってきました。

 

 

水心苑

所在地:秋田市金足鳰崎後谷地21

電話番号:018-873-5272

 

 

f:id:millimetre82:20201107213323j:image

水心苑の入り口。

 

 

f:id:millimetre82:20201107213932j:image

入ってすぐのところからの景色。

豊かな自然が広がっています。

 


f:id:millimetre82:20201107213935j:image

鯉が、いっぱい泳いでいました。

鯉の写真、たくさん写真を撮ったわりに、どれもイマイチと言う残念な結果。

 

人もたくさんいたので、

ソーシャルディスタンスを保ちつつ、泳ぎ回る鯉をバシッと撮るのは難しかったのよ。

 

…という言い訳はさておき。

 

f:id:millimetre82:20201107213928j:image

石灯籠

大好きな石灯籠を見つけ、パシャッと。

 

石灯籠が好きすぎて、セリアで石灯籠のミニオブジェを買ったという、

どうでもいい話w

 


f:id:millimetre82:20201107213939j:image

十三重塔

「泉の池」にある十三重塔も、水心苑の中の好きなスポットの1つ。

  


f:id:millimetre82:20201107213925j:image

その「泉の池」に浮かんでいた、赤い葉っぱ

 

ん?赤い葉っぱ???

紅葉…って時期じゃないけど…
とりあえず、赤が映えていたので、撮ってみました。

 

 

 

つづく